増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CLASSIC TV SERIES BATMOBILE

f:id:funkastok:20220410231753j:plain

HOT WHEELSから「CLASSIC TV SERIES BATMOBILE」2022年のファーストエディションモデルです。

今月の単品販売モデル。

'TOONEDにディフォルメされた、TVシリーズのBATMOBILEです。

このキャストのデザイナーRYU ASADA氏らしい若干ノッポ気味なディフォルメで、絶妙なバランスのまとまり感が素晴らしいモデルです。

 

通常のTV SERIES BATMOBILEはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20220410231757j:plain

オリジナルと同じ、ブラックのボディにレッドラインのデザインがしっかりと再現されています。

ボンネットには、全面にレッドとグレーのデザインが入っています。

ウインドウがバブル気味で、ちょっと可愛いですね。

 

 

f:id:funkastok:20220410231805j:plain

サイドの彩色も完璧で、ドアのバットマンロゴを中心にばっちり再現されています。

ホイールはベーシックな5SP。リアホイールが大サイズなので、リアがかなりアップしていて、どことなくチョロQっぽいスタイルに仕上がっています。

 

 

f:id:funkastok:20220410231800j:plain

リア周りのディテールも、ディフォルメながら完璧に再現。

どこを見ても気持ち良い絶妙なバランスは、さすがRYU ASADA氏の成せる技といったところですね。

カスタム用に何台か追加予定です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60