増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 AMC JAVELIN

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1970 AMC JAVELIN」2024年のファーストエディションモデルです。

1970年式、初代JAVELINです。

今月のMOVING PARTSモデルの中で、BRONCOと共に気になっていたモデル。

迷わず即購入でした。

 

 

 

ボディカラーはソリッドアクア、ウインドウはスモーク、内装はブラックです。

ボンネットはブラックにペイントされ、ノーズには"Javelin"のエンブレムがプリントされています。

ヘッドライトに彩色はなく、グリルはなぜかメッキパーツの壁の様になっており、フロント周りはちょっと残念な印象です。

 

 

ボンネットオープン。

エンジンルームはしっかりと彩色されており、なかなかの雰囲気です。

 

 

サイドには、オリジナル車と同じ純正のブラックストライプ、各種トリムやエンブレム。サイドマーカーなども忠実に彩色され、かなり力が入っている様に思います。

ホイールはクロームリムの5穴で、マッスル臭プンプンです。

 

 

トランクフードにはダックテールが装着されています。

テールライトもしっかりと彩色され悪く無い印象です。

ヘッドライトを彩色、グリルをマットブラックに塗ったらかなり印象が変わりそうなので、落ち着いたら塗ってみよう。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100