増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LOTUS ELISE SPORT 220 II

f:id:funkastok:20211218223147j:plain

TOMICAから「LOTUS ELISE SPORT 220 II」初回特別仕様です。

2020年式の最終型ELISE SPORT。

車種的に詳しくなくあまり食指に触れなかったので、いつも通り初回特別仕様のみ購入してきました。イマイチ人気が無かったのか、ホームの店では大量に余っていたのですが、箱を開けて手に取ってみたら案外悪くないなぁなんて。

 

 

 

f:id:funkastok:20211218223143j:plain

ボディカラーはパールホワイト。うっすらとパールがキラキラ輝いて、とても上品なカラーです。

ヘッドライトはシルバーのタンポで再現されています。個人的にはTOMICAの場合、ヘッドライトはクリアパーツよりシルバーのタンポの方が合うと思うので、これは良かったです。

ボンネットのエアダクトも程よくディテールが見え、とてもかっこいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20211218223137j:plain

車高はちょうど良く、安定感があります。

ボディとタイヤ径のバランスも良く、TOMICAでありがちなタイヤハウスのスカスカ現象も抑えられています。

 

 

f:id:funkastok:20211218223140j:plain

ボンネットのエアダクト同様、トップ面のディテール感が素晴らしく、アッサリしたリア周りとの対比が秀逸です。

テールライトは立体感があり、メリハリがあって素敵です。

うーん、手に取るまでの印象とぜんぜん違って、魅力的なモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90