増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FIAT 500e

f:id:funkastok:20220319222516j:plain

TOMICAから「FIAT 500e」初回特別仕様です。

今日発売だった、今月のTOMICAです。

2020年に発表された、EV仕様のチンクです。

箱が大きめだったので、かなり大きく作られているのではないかとビクビクしていましたが、謎の二重構造箱でまだ納得できるサイズ感だったので、ほっとしました。

通常モデルのカラーが微妙だったので、初回特別仕様のみ購入してきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20220319222520j:plain

ボディカラーはメタルフレークミッドナイトブルーで、とても美しいカラーです。ちなみに通常カラーは、くすんだパールピンクの様なカラー。なんとも微妙でした。

ノーズの500エンブレムや、目の様なヘッドライトユニット、リング状のフォグなど、完璧に彩色されています。

 

 

f:id:funkastok:20220319222530j:plain

サイドからのフォルムはかなり流麗で、コンパクトな形状なのに気品を感じますね。

ボディに対してのタイヤサイズもバランス良く、タイヤハウスの構造も問題なしです。

 

 

f:id:funkastok:20220319222523j:plain

リアもTOMICAらしく、かっちりとした綺麗なタンポで完璧に彩色されていて、文句なしです。

まとまりが良くカッコかわいいので、もう1台くらい増車しても良いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200