増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'81 TOYOTA STARLET KP61

f:id:funkastok:20211218223200j:plain

HOT WHEELSから「'81 TOYOTA STARLET KP61」2021年のファーストエディションモデルです。

2世代目のスターレットです。

のほほんとTOMICAを買いに出かけたら、想像してたより小振りで妙に可愛かったこのSTARLETを、カスタム用も含め複数台買って帰って来るという大失態。

来年はカスタムするので良いんです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211218223156j:plain

ボディカラーはレッドで、フロント周りはセミグロスブラック。いかにも80年台っぽい形状と配色が、良い意味で古臭いですね。

ヘッドライトやウインカーレンズ、グリル内のTOYOTAエンブレムも彩色され結構リアルな印象です。

 

 

f:id:funkastok:20211218223150j:plain

かなり低めな車高に、かなり強烈なオーバーフェンダーが強烈です。

ホイールは超小径の4スポークで、旧車感がたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20211218223153j:plain

最近のサイドラインらしくリア周りは完璧に彩色され、かなり実車のイメージに近いです。果たして、この練馬ナンバーは誰のナンバーなのか、気になるところです。

どうやらこの型式のSTARLETはドラッグマシンとして人気が高かったらしいので、ドラッグマシンにカスタムしようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80