増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA LANDCRUISER FJ60

f:id:funkastok:20211220225334j:plain

HOT WHEELSから「TOYOTA LANDCRUISER FJ60」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、"JAPAN NOSTALGIC CAR"のショップカーであるLANDCRUISER FJ60です。

一昨日発売されたモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211220225330j:plain

ボディは、タンカラーをベースにブラウンのパネルデザインが入っています。

ヘッドライトやグリルのパーツは、クロームメッキ仕様で、しっかりと彩色されています。

 

 

f:id:funkastok:20211220225323j:plain

素晴らしいボディバランスで、車高も実車よりやや高めで迫力があってカッコいいです。

気になるのがバンパーで、フロントもリアもほぼボディとフラット。もう少し飛び出ていないと力強さが足りないし、バンパーの役割も果たせません。かなり大きめなボディなので、ブリスターに入れるために詰めたのかな?と想像はできるのですが、なんとなく残念です。

 

 

f:id:funkastok:20211220225327j:plain

リア周りも完璧な彩色で、オリジナルカーをしっかり再現している印象です。

リアウインドウには、しっかり"JAPAN HISTRIC CAR"のデカールが再現されているのが嬉しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150