増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

P911 Turbo

f:id:funkastok:20211116230149j:plain

HOT WHEELSから"The HOT ONES"の「P911 Turbo」1975年のキャスト、1980年のモデルです。

大好きなMARTINIカラーの911、930です。

なかなか美品が出てこないのですが、この度なんとか未開封で入手できました。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211116230152j:plain

基本は以前紹介したモデルとほぼ同じ、カラーやタンポもそのままです。

ボンネットのMARTINIカラーのストライプと"turbo"・"6"のテキストが素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20211116230158j:plain

違いはホイール。以前紹介したバリエーションだとクロームのベーシックホイールでしたが、このモデルはゴールドのHOT ONES用ホイールです。これはこれでかなり似合っていますね。カッコ良すぎます。

 

 

f:id:funkastok:20211116230155j:plain

リアは真っ白でスッキリしています。

不思議と色を塗りたくならないのは、たぶん製造年と個人的な思い入れのせいですね。

 

 

f:id:funkastok:20211116230202j:plain

ご対面。

違いがハッキリわかりますね。どちらもクールです。

 

 

f:id:funkastok:20211116230205j:plain

誰が見てもわかるMARTINIカラーの2台、やっと揃いました。PORSCHE以外でも、当時モノでMARTINI風カラーのモデルとかあるのでしょうか。もし存在するなら探してみたいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2400