増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'80 PORSCHE 911 TURBO

MATCHBOXから「'80 PORSCHE 911 TURBO」2019年のキャスト、2023年のモデルです。

MATCHBOX COLLECTORSラインのモデルです。

リーク画像が出た瞬間、デコレーションが好みすぎて叫びました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

いつものオレンジの輸送箱から取り出し。

化粧箱の表面もポップですが、内側のデザインも80sテイストでたまりません。

 

 

化粧箱から取り出し。

台座自体がパープルの成形色でシャレオツです。

 

 

ボディカラーはメタリックホットピンクからパープルへのグラデーション。全体に80sテイストのデコレーションがあしらわれています。

ヘッドライトやフォグなどの灯火類などはしっかり彩色され、ウインドウには"PORSCHE"のハチマキがプリントされています。

 

 

開閉ギミックのあるドアにはイエローで"911"の表記、リアフェンダー上には"turbo"の抜き文字がプリントされています。

ホイールはターコイズの星形で、ボディカラーとの相性は抜群です。

 

 

リア周りも全面バッチリ彩色されています。

バンパーのセンターに入ったMATCHBOXの抜きロゴが良い感じですね。

 

 

同キャストのMATCHBOX 70 YEARS SPECIAL EDITIONモデルと並べて。

なんとなくこのキャストを集めたくなってきたのですが、尋常じゃ無いくらいコンプが難しそうなので、緩〜く集めていきたいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500