増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FLY-BY

f:id:funkastok:20210727190259j:plain

HOT WHEELSから「FLY-BY」2014年のキャスト、2015年のモデルです。

なんだかわからないけれど、ヤバそうなバイクです。

なにやら、タービンエンジンを搭載して、常に跳ぶ準備ができているとのこと。

たぶん、自分で選んで買った記憶が無いので、なにかしらの福袋的なものに入っていたのでしょうが、改めて見ると面白い形状をしています。 

 

 

 

f:id:funkastok:20210727190255j:plain

クリアグリーンのキャノピーやシートに、パールバイオレットのボディ。どう見てもJOKERカラーです。

トップ面のタンポは何を意味しているのかイマイチよくわかりませんが、イエローとブラックのカラーで、どことなく危険な香りです。

 

 

f:id:funkastok:20210727190308j:plain

まるで、キレイに食された魚の様なスタイルです。ボディ中央の骨のように見える部分がタービンエンジンで、指で回すとクルクル回るものの、コレと言って連動するギミックはありません。

ホイールはスッキリした3本スポーク。クロームライムグリーンのリムがイカしてますね。

 

 

f:id:funkastok:20210727190304j:plain

リアにはV時型の大きなウイング。これがあることで安定して跳べるのでしょう。

ただ、何の目的で使用されるバイクなのか、いまいちコンセプトがわからないところがハマりきれない要因です。ま、それが面白いんですけど。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60