増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HYPER MITE

HOT WHEELSから「HYPER MITE」2001年のキャスト、2002年のモデルです。

直訳すると"超ダニ"。設定としては、とても小さな1シーターの4輪車。

ヘンテコな形状が、妙にツボにハマりました。

かなり前から気にはなっていたのですが、あえて触れない様にしていたこのキャスト。先日、大先輩から昨日紹介したDAIRY DELIVERYと一緒に頂いて、火がついてしまいました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークパープル。キャノピーはクリアレッドのバブルトップ、中にはハンドルバーのステアリングが見えます。

フロント面のパーツはゴールドメッキで作られ、小さいながらもややゴージャスな印象です。

 

 

サイドには"2"のナンバー、アンダー部に入った"HOT WHEELS"ロゴはホワイトのタンポで入っていますが、バリエーションでオレンジタンポのものもある様です。

ホイールはゴールドの5SP。フロントは極小で、妙に可愛らしいですね。

 

 

リアの巨大なVツインエンジンもゴージャスなゴールドクローム。密度が凄く、フロント周りとの対比が気持ち良いです。エンジンの上部にはホーン状のマフラーが左右に突き出ています。

どこをとっても他に類を見ない、でも妙に惹かれる形状の"HYPER MITE"。これからゆるゆると集めていきます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120