増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TM-21A

f:id:funkastok:20220310182055j:plain

SPEED CITYから「TM-21A」です。

この前紹介した"TM-26B"と一緒に入っていたモデルです。

本当に謎な、ジェットエンジンを搭載した車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20220310182058j:plain

ボディカラーはピンク。なんとなく、どこぞの国で売られている着色料多めのあま〜いお菓子の様なカラーです。

ヘッドライトはシルバーに着色され、まるでTOMICAの様…ではないですね。

ボンネットのセンターに大きなタービンが装着され、なんとなくHOT WHEELSのJET THREATのフロント周りを思い出させます。

 

 

で、こちらもカラーシフターなので温めると…

f:id:funkastok:20220310182109j:plain

超ライトなピンク。まるで桜の花びらの様なカラーです。

 

 

f:id:funkastok:20220310182106j:plain

シルエットは、かなりずんぐりむっくり。決してカッコいいとは言いづらいけれど、味のあるボディラインです。

ホイールは、どうしてこうなった。何をイメージして作られたのかよくわからない形状で、格好良さの欠片もありません。それなのにやたらキラキラ輝いて、ボディとの相性は抜群ですね。

 

 

f:id:funkastok:20220310182102j:plain

タービンから吸気されキャビンの中央を通ってきたエアーは、このリアに装着されたジェットエンジンに到達します。やたらメカメカしいリア周りですが、ボディの角のシルバーのピラミッドが気になってしょうがありません。きっと、このピラミッドの先端から出る特殊な電磁波で、ジェットに点火するんだと思います。

まさかテールライトではあるまいな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60