増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 CHEVY CAMARO

f:id:funkastok:20210722230456j:plain

HOT WHEELSから"50th Anniversary Camaro"シリーズの「'70 CHEVY CAMARO」2006年のキャスト、2018年のモデルです。

オリジナルは、1970年式の2世代目初代のCAMARO、通称サメカマです。 

かなり理想的なカラーリングにグラフィックのモデル。サメカマ好きとしてはたまらないモデルです。 

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210722230507j:plain

美しいメタルフレークブルーボディに、ホワイトのレーシングストライプが映えます。まさにサメ。

ボディとシャーシの分割が秀逸で、フロントはキレイにバンパーからチンスポまでがシャーシ一体のメッキパーツです。

バンパーの立体感はとても6美しく、中に鎮座するV8を想像させてくれます。以前まではボンネットのオープンギミックがあったのですが、いつからかオミットされています。

 

 

f:id:funkastok:20210722230503j:plain

スッキリとした精悍なシルエットが、きちんとこの年式のCAMAROのそれであり、サイドのグラフィックも、ボディラインの美しさを強調する様にデザインされていて、まさに理想的です。

ホイールは大径細めの5本スポークで、タイヤは極薄。ここはちょっとファットで厚めなタイヤが好みでした。

 

 

f:id:funkastok:20210722230459j:plain

レーシングストライプはしっかりトランクフードまで繋がっているものの、リアパネルは彩色が無くちょっと寂しい印象です。

フロント同様シャーシとの分割が美しく、バンパーのみメッキパーツなのでそこまで見栄えは悪くないものの、なおさらテールライトやリアパネル全体の彩色が欲しくなります。ま、欲を言ったらキリが無いんですけど、カラーリングやグラフィックの雰囲気が抜群に良いだけに、欲が出てしまいましたとさ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100