増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 Camaro RS

f:id:funkastok:20180201231552j:plain

HOT WHEELSからUltra Hotsの「'70 Camaro RS」2006年のファーストエディションモデルです。

1970年式の通称サメカマ。個人的に一番好きな年式のカマロです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180201231554j:plain

ボディカラーはシブめのメタリックレッド。グリル周りはタンポも細かく、特にシャーシ一体のバンパーとリップがいい感じに塗り分けで再現されています。

ボンネットにはブラックのレーシングストライプが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20180201231551j:plain

サイドから。かなり好みなフォルムです。

HOT WHEELSらしくリアタイヤが大きいのですが、ボディはフラット。若干リアが上がっていてもかっこ良さそうなのですが、これはこれでタイヤハウスに収まっている感じがクールなので、フロントタイヤを下げる方向でカスタムしたら、パーフェクトになりそうです。

ホイールは深リムの5スポーク。マッスルな車体にピッタリですね。

 

 

f:id:funkastok:20180201231555j:plain

リアはテールに色が入っているものの、ボディカラーと同化してあまり目立ちません。テールバンパーも塗り分けされて再現性はなかなかグッド。個体差かもしれませんが、ウイングの裏面だけ塗料が足りていなかったようで、ちょっと荒れた感じになっていて残念でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80