増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 CHEVELLE  SS 396

f:id:funkastok:20220326232907j:plain

HOT WHEELSから、American Sceneの「'69 CHEVELLE  SS 396」2008年のキャスト、2022年のモデルです。

これぞマッスルなCHEVELLE。

さすがに若干飽きた感はありますが、なんだかんだで買ってきてしまいました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220326232910j:plain

ボディカラーは、ソリッドなオレンジ。いかにもなマッスルカラーです。

メタル製のフロント周りは、ヘッドライトやフォグなどの灯火類や、グリルにブラックの彩色があります。CRUISE BOULEVARDの時に加え、バンパー内にも彩色されているので、パーフェクトな仕上がりです。

ボンネットにはブラックのレーシングストライプが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20220326232919j:plain

リアが大径の間違いないスタイリングがたまりません。

やや残念なことに、ウインドウやフェンダーのトリムがライトグレーで彩色されていること。せめてシルバーのタンポを入れてくれたら、かなりカッコよかったはずです。

ホイールは、ど定番のアメリカンレーシングな5スポーク。クロームメッキが輝いています。

 

 

f:id:funkastok:20220326232914j:plain

トランクフードにも、ボンネット同様のブラックのレーシングストライプが入って、綺麗にまとまっています。

リアパネルも細かく彩色され、文句なし。

とりあえず、満足な一台ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100