増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LANCIA STRATOS GROUP 5

f:id:funkastok:20210612220702j:plain

HOT WHEELSからBOULEVARDシリーズの「LANCIA STRATOS GROUP 5」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1975年に2台だけ製造されたSTRATOS TURBOです。

現物を確認するまでは、カッコいいのか悪いのか、期待と不安が入り交じりつつ捻れていたのですが、店で見て一安心。"悪くない、むしろかっこいいじゃん"なんて、とりあえず連れ帰ってきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210612220710j:plain

ホワイトのボディにグリーンとレッドのラインが香ばしい、ARITARIAカラーを思わせるデザインが秀逸です。

全面にカラーリングが施されて色乗りも良く、とにかく見栄えが良いです。

 

 

f:id:funkastok:20210612220706j:plain

車高はベタベタで、レーシングカーらしいシルエット。ゼッケンの"829"はSTRATOSの識別番号らしいです。

ホイールはレッドの4本スポーク。オリジナル車と同じカラーリングでイメージ通りですね。

 

 

f:id:funkastok:20210612220658j:plain

リア面の造型は秀逸で、若干ディフォルメされているものの、オリジナルの雰囲気を壊さずにそれぞれのディテールが魅力的に主張されている様に思います。

そのうち、PERIOD COLLECTあたりが別注でリリースしそうな気がしたりしなかったり。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120