増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MAX STEEL

HOT WHEELSから「MAX STEEL」2022年のファーストエディションモデルです。

ミニマルかつシンプルな形状で構成された、HOT WHEELSオリジナルのHOT RODマシンです。

毎年恒例となっている同じカラーリングのファーストエディションモデルシリーズ。

いままでハズレが無かったこのシリーズですが、今回は今まで以上にツボなモデル。

ちなみにMATTELのフィギュアシリーズ"MAX STEEL"とは関係なさそうです。

 

 

 

マットブルーグレーカラーにゴールドのタンポがたまらなくクールですね。

ウインドウシールドは無く、スッキリとした印象です。

グリル部にはタービンが埋め込まれています。

 

 

ハイボーイスタイルなので車高は高めで、ややリアが上がったスタイルが素敵です。

エンジンはV8ではなくFLAT6。直線的なサイド出しマフラーが良い感じです。

ホイールは定番のグレーの5SPで、フロントは極細です。

 

 

リアのボディ下にはガスタンクが格納されていて、しっかりとツボをくすぐってくれています。

2色目は、ど定番のホワイトベースにレッドスキャロップの"SO CAL"モデル。確実に入手しなければならない激ヤバモデルです。

そちらもひたすら楽しみですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

160