増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FORD BRONCO R

f:id:funkastok:20211026230523j:plain

HOT WHEELSから"HYPER HAULERS"の「FORD BRONCO R」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、2019年に行われた"BAJA 1000"でデビューした6代目BRONCOのレーシングタイプのプロトタイプです。

かなり実車に忠実でカッコいいのですが、店舗では売れ残り気味でした。どうでもいいか。

 

 

 

f:id:funkastok:20211026230535j:plain

ボディはBAJAレーサースタイルで、ウインドウレスかつロールケージが装着されています。

カラーリングは、ほぼ2019年の車両そのままで、ボンネットにはレッドのラインが入っています。

フロントの"BRONCO"テキストエンブレムの"R"のみ、アクセントでレッドに彩色されているのは面白いですね。

 

 

f:id:funkastok:20211026230544j:plain

ルーフには大きく"BRONCO"のエンブレムのシルエットが大きく入っています。

 

 

f:id:funkastok:20211026230541j:plain

サイドのカラーリングは、いろいろなトーンのグレーを組み合わせたフロント部、リアはレッドのベタ塗り、"2069"のナンバーが入っています。"2069"というナンバーは、レースのクラス"20"と、初代BRONCOでの優勝年1969の"69"を足したものとのことです。

ホイールはブラックの8穴オフロード。実車だとレッドのリムなのですが、なぜかこのモデルではブラックです。

 

 

f:id:funkastok:20211026230538j:plain

リアも実車同様ブルーのケージにスペアタイヤを積んでいます。

さりげなくケージセンターのプレートに"2069"のナンバーが表記されているのはHOT WHEELSオリジナルです。

FORDからBRONCOの広告費を貰っているんじゃないかと思われるくらいMATTEL社から頻発している新型BRONCO、来年もRLC用にニューキャストが造られる様です。そちらも楽しみですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100