HOT WHEELSから"HYPER HAULERS"の「FORD BRONCO R」2021年のファーストエディションモデルです。
オリジナルは、2019年に行われた"BAJA 1000"でデビューした6代目BRONCOのレーシングタイプのプロトタイプです。
かなり実車に忠実でカッコいいのですが、店舗では売れ残り気味でした。どうでもいいか。
ボディはBAJAレーサースタイルで、ウインドウレスかつロールケージが装着されています。
カラーリングは、ほぼ2019年の車両そのままで、ボンネットにはレッドのラインが入っています。
フロントの"BRONCO"テキストエンブレムの"R"のみ、アクセントでレッドに彩色されているのは面白いですね。
ルーフには大きく"BRONCO"のエンブレムのシルエットが大きく入っています。
サイドのカラーリングは、いろいろなトーンのグレーを組み合わせたフロント部、リアはレッドのベタ塗り、"2069"のナンバーが入っています。"2069"というナンバーは、レースのクラス"20"と、初代BRONCOでの優勝年1969の"69"を足したものとのことです。
ホイールはブラックの8穴オフロード。実車だとレッドのリムなのですが、なぜかこのモデルではブラックです。
リアも実車同様ブルーのケージにスペアタイヤを積んでいます。
さりげなくケージセンターのプレートに"2069"のナンバーが表記されているのはHOT WHEELSオリジナルです。
FORDからBRONCOの広告費を貰っているんじゃないかと思われるくらいMATTEL社から頻発している新型BRONCO、来年もRLC用にニューキャストが造られる様です。そちらも楽しみですね。
こちらのブログもよろしくお願いします。
100
|