増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1988 CHEVY MONTE CARLO LS

f:id:funkastok:20210611231341j:plain

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1988 CHEVY MONTE CARLO LS」2021年のファーストエディションモデルです。

はい。BOULEVARDシリーズのREGALではありません。

1988年式の4世代目最終型MONTE CARLOです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210611231345j:plain

ボディカラーはピアノブラック。この世代の定番カラーです。

ファーストエディションらしく、フロント周りはしっかり彩色され、抜群の見栄えです。

 

 

f:id:funkastok:20210611231349j:plain

車高はなかなか高めのマイアミスタイルで、ホイールもやや大径気味です。

個人的には小径ホイール変えて、ローライダーに変えたいところです。

 

 

f:id:funkastok:20210611231338j:plain

で、リアパネルもしっかりと彩色されて妙に美しく、結構リアルな印象を受けます。

 

 

f:id:funkastok:20210611231335j:plain

ギミックのドアオープン。

このモデルのギミックは、開閉もし易く、閉めた時のチリも合っていて、かなり好印象です。

それにしても、ドアを開けると車高の高さが露骨に目立ちますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100