増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CUSTOM '67 PONTIAC FIREBIRD

f:id:funkastok:20210612220725j:plain

HOT WHEELSから、BOULEVARDシリーズの「CUSTOM '67 PONTIAC FIREBIRD」2017年のキャスト、2021年のモデルです。

言わずと知れたデザイナー"BRENDON VETUSKEY"氏の愛機を、本人がHOT WHEELS化したモデルです。

今回のBOULEVARDシリーズで、一番の狙いはこのモデルでした。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210612220718j:plain

ボディカラーはファーストエディションと同じくザマックカラー。

グリルやヘッドライトに彩色され、リアルな印象に仕上がっています。

エンジンルームは細かく塗り分けされているものの、エンジンルーム全体が艶ありブラックで質感がちょっとイマイチ。エンジンルームだけ見たらファーストエディションのマットブラックの方が魅力的に見えます。

 

 

f:id:funkastok:20210612220722j:plain

ボディのスタイリングは抜群で、とてもかっこ良いです。

ホイールは成形色シルバーの、星形5本スポーク。これはこれで悪くないのですが、個人的にはコレじゃない感があります。ディープディッシュのレッドラインホイールなんかが近そうな気がします。

 

 

f:id:funkastok:20210612220714j:plain

リアパネルは彩色され、文句無しのカッコ良さです。

ナンバープレートは、オリジナル車のものがそのまま再現されているのがうれしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210613221307j:plain

最後にVETUSKEY氏の直筆サイン入りピンバッチと共に。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130