増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lamborghini Countach 25th ANNIVERSARY

f:id:funkastok:20210418220912j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「Lamborghini Countach 25th ANNIVERSARY」トミカプレミアム発売記念仕様です。

オリジナルは1988年式の最終型Countach、25th ANNIVERSARYモデルです。

昨日紹介したSAMBARGARを入手するための礎として購入したモデルですが、どのみち欲しかったモデルでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20210418220926j:plain

ボディカラーはシルバー。ちなみに通常版はランボルギーニのカンパニーカラーであるレッドです。

内装はホワイトなのですが、ダッシュボードはしっかりとマットブラックに塗り分けられています。

 

 

f:id:funkastok:20210418220918j:plain

車高が高めなので若干寸詰まりな印象を受けますが、スタイリングは上々。スッキリとしたボディラインにロボットっぽいディテールが80年代の風を感じさせてくれますね。

ホイールも、オリジナルをリアルに再現しています。 

 

 

f:id:funkastok:20210418220915j:plain

リアパネルはしっかり塗り分けされ、とてもカッコ良く仕上っています。

Countachと言えば基本ウイングが付いているイメージなのですが(勝手な偏見)、ウイングレスもスッキリしていて良いもんですね。

 

 

f:id:funkastok:20210418220930j:plain

エンジンフードオープン。

チリが完璧に合っているのでちょっと開け辛いけど、内部はとてもカッコいいです。

今回購入は見合わせましたが(いつものこと)、通常版のレッドもそのうち入手しようかなぁ、なんて思っていたり。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150