増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU SAMBAR

f:id:funkastok:20210417190626j:plain

TOMICAから「SUBARU SAMBAR」トミカ チケットキャンペーン2021モデルです。

マクドナルドのハッピーセットを買うと貰えるDVDもしくは小学館の雑誌"めばえ"に付いているトミカチケットを持って、対象店舗で2500円分のTOMICAを購入すると貰えるモデルです。

ベースは、6世代目中期型の2005年式SAMBAR。

久々にどうしても欲しいTOMICAだったので、張り切って早朝からハッピーセットを食べ、そのまま店に並びました。TOMICAの日にこんなに張り切ったのは、何年ぶりだろう。

 

 

 

f:id:funkastok:20210417190607j:plain

ボディはレッドをベースにブラックとイエローでカラーリングされています。かなりI'm Lovin' itな印象なカラーリングですが"M"のロゴが入っていません。

サイドにも、マクダァナルっぽいダブルバーガーやコーラやポテトの絵が描かれていますがどこにも"M"のロゴは無く、唯一ポテトのケースには"GIGA POTATO"の文字が入っています。なるほど、正体はコレか。

 

 

f:id:funkastok:20210417190615j:plain

ルーフボックスには"TOMICA BURGER"の表記。うん、あまり美味しくなさそう。というか、歯が欠けそう。

で、荷台には開閉ギミックがあって、ツメを持ち上げると…

 

 

f:id:funkastok:20210417190618j:plain

開きます。(写真は逆サイドも開けた状態です)

 

 

で、逆サイド。

f:id:funkastok:20210417190622j:plain

こちら側はツメを下に引き下げると、メニューと同時にキャノピーがせり出してくる仕組み。このキャスト、初めての入手なのでこのギミックに結構感動しました。

今になって、今日発売だったけれど買って来なかった同キャストの"鬼滅のカナヲ"の開いた状態が気になる始末です。

 

 

f:id:funkastok:20210417190611j:plain

で、リアはちょっと地味な印象。

"I'm Lovin' It"っていうホワイトのインレタがあったら、間違いなく貼りたい気分ですね。

ちなみにハッピーセットのDVDが貰えるチャンスは今日と明日のみ。"めばえ"を買うのに抵抗があるけどこのモデルが欲しい人は、明日が終わるまでにマクドナルドに行った方が良いでしょう。くれぐれも、うっかり食い気に負けて"サムライマック"をオーダーしてしまわない様に、細心の注意を払って下さいね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300