増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Lamborghini Aventador Nazionale

f:id:funkastok:20210102214619j:plain

TOMICAから「Lamborghini Aventador Nazionale」トイザらスオリジナルモデルです。

あけまして二日目。昨日に引き続き"牛"です。

オリジナルは2014年に発表されたAVENTADORの特別仕様車"Nazionale(ナツィオナーレ)"です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210102214623j:plain

パールホワイトのボディに、ノーズからリアまで通ったイタリア国旗カラーのストライプが印象的です。内装はオリジナル車に準じたブルーではなく、単なるブラックです。

ヘッドライトは単なるシルバーではなく、ブラック地に光源が描かれていてカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210102214632j:plain

サイドだけ見るとかなり簡素な印象ですが、それでも一応エアスクープにはマットブラックの彩色があり、ボディの艶との対比は美しく見えます。

ホイールはオールブラックのワイド型。オリジナル車を再現するなら、これがベストですね。

 

 

f:id:funkastok:20210102214628j:plain

テールライトの彩色と、センターに"Lamborghini"のテキストエンブレムがクールですね。

 

 

f:id:funkastok:20210102214637j:plain

かなり似ている印象のマクドナルドのキャンペーンモデルと並べて。

購入前は、ストライプの位置とカラーが違うだけで、そっくりだとばかり思っていたのですが、マクドナルドはボディがソリッドホワイトなのに対して、Nazionale版はパールがキラキラと輝いています。ヘッドライトもシルバー単色だったりと、思っていたより印象が違いました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130