増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI Countach LPI 800-4

TOMICAから「LAMBORGHINI Countach LPI 800-4」初回特別仕様です。

今日発売された今月のTOMICAです。

1971年の初代カウンタックのデビューから50周年を記念して、2021年に発表されたCountach LPI 800-4です。

今回も初回特別仕様のみ購入してきましたが、そのうち通常カラーも買い足したいと思っています。

 

 

 

ボディカラーはソリッドイエロー。

ヘッドライトはクリアパーツで作られていて、意としていないのかもしれませんがレンズの内側にもディテールがある様に見えて、とてもカッコいいです。

ノーズ先端には"Countach"エンブレム、ボンネットには"Lamborghini"エンブレムがプリントされています。

 

 

車高は、サスペンションギミックを犠牲にして低めでバランス良く、ベストなスタイリングです。シルエットも素晴らしく、文句なしにかっこいいですね。

ホイールはリアが一回り大きく、実車に忠実に再現されています。

 

 

リア周りの塗り分けはとても素晴らしく、凹部の内側のみしっかり彩色されています。

見れば見るほど素晴らしい仕上がりで、想定外の大満足。

というわけで、通常カラーのホワイトも欲しくなりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ No.74 ランボルギーニ カウンタック LPI 800-4 初回特別仕様
価格:1000円(税込、送料別) (2022/9/17時点)

楽天で購入