HOT WHEELSから「RWB Porsche 930」2020年のファーストエディションモデルで、RED LINE CLUBの限定モデルです。
以前紹介した"RWB PORSCHE 930"のオープンギミック付きモデルです。
今日は、"DDRB"を取り除くという重要な儀式を行います。
あ、既に周知のことと思いますが"DDRB"というのは、例の"悪魔のゴム"が2つで"Double Devils Rubber Band"="DDRB"です。
ボックスから取り出したところ。
フィギュア付きなので、かなり大きなアクリルケースに入っています。URBAN OUTRAWの時と同じです。
アクリルケースを開けました。
手前のフィギュアは"AKIRA NAKAO"氏。お得意のねじねじを付けていないと、なかなか本人と認識し辛いですね。せめて池波志乃さんのフェギュアが一緒についていたらわかり易かったかもしれませんね。
手前のフィギュアは"中井貴一"氏。ミキプルーンやカッパとたぬきが…
"AKIRA NAKAI"氏のフィギュアが付いています。
ドアとトランクフード部分の2箇所のゴムを取り外します。って、この写真じゃドアの"DRB"しか見えませんね。まぁ、リアにも付いているのですよ。
このゴムが、梅雨時期の湿気によって加水分解、そしてボディの塗装に大打撃を与えるわけです。恐ろしい。
というわけで、取り外しました。これで一安心ですね。
で、各部を見てみましょう。
ボディカラーはピアノブラック。
先発してリリースされていた"RWB PORSCHE 930"と比較して、ボンネットのエンブレムが大きく立派になっています。ウインカーのオレンジも鮮やかに、牽引フックもレッドに彩色されています。フロントガラスには以前のモデルと同じ"RAUH-Welt"のハチマキのゴールドタンポがバッチリ。
サイドアンダー部にも以前のモデルと同じ"RAUH-Welt"のテキストロゴ。
ホイールは成形色のゴールド深リム6本スポーク。リアは超〜深リムなのがポイントですね。
細かいところでドアミラーのミラー部が彩色されているのはうれしいところ。
テールライト等、各所細部塗装は完璧な印象です。
で、ドアとトランクフードオープン。
フードの中にはゴールドの空冷エンジン。開けたドアから見えるメーターパネルもしっかり彩色されています。RLCモデルだけあって、さすがの造り込みですね。
もし購入を検討している人がいる様でしたら、間違いなく良いモデルなので躊躇せず、即購入からの、即"DDRB"の除去をオススメ。せっかくのピアノブラックなので、とにかく塗装をやられる前に、除去してあげて下さい。
こちらのブログもよろしくお願いします。
1500
|