増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Porsche 930 Turbo (1975)

f:id:funkastok:20200910211155j:plain

Schucoから「Porsche 930 Turbo (1975)」です。

一昨日に引き続き、URBAN OUTLAW仕様。というか、MUGNUS WALKER氏所有の実在するURBAN OUTLAWモデルです。

メーカーとして大好きなSchucoから、ドツボなカラーリングの大好きなURBAN OUTLAWの930 Turbo。しかもボックス内側に、特別感のあるMUGNUS WALKER氏のプリントが入っているという。
リリースされてすぐに、迷わず即買いしてしまいました。というか、買わない理由が無い。

 

 

 

f:id:funkastok:20200910211152j:plain

ボディカラーはアイスグリーンメタリック。とにかく美しく、スタイリッシュで洗練されたカラーです。

フロント周りも細かく造られていて、実車そのまま。ヘッドライトはクリアパーツで造られているのですが、収まりが良くシームレスな印象でとても自然です。細部の彩色も完璧で、さすがSchucoです。

 

 

f:id:funkastok:20200910211147j:plain

シルエットも最高にカッコ良く、とても精悍なスタイル。シンプルに見えますが各所に彩色があり、完璧に造り込まれた印象です。

 

 

f:id:funkastok:20200914230514j:plain

逆サイドには、ドアミラーの下にワンポイントで"URBAN OUTLAW"のロゴが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20200910211142j:plain

リア面の造り込みも素晴らしいです。

テールライトは、やはりフロント同様クリアパーツで造られています。

ウイングやバンパー等、どこを見ても抜かり無く彩色され、完璧に実車を再現している様に思います。とても魅力的な一台ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400