増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota CAMRY SPORTS

f:id:funkastok:20200709214137j:plain

TOMICAから「Toyota CAMRY SPORTS」です。

オリジナルは、2017年式10代目現行のCAMRYに、2018年から追加された新グレードWSモデルです。

パッケージに書いてある車名"Toyota CAMRY SPORTS"の"SPORTS"とは何ぞ?と思って調べてみたら、どうやらWS(Worldwide & Sporty)グレードのことらしいです。しかもシャーシには"Toyota CAMRY"までしか書かれておらず、結構違和感を感じました。もしや世の中的には、"CAMRY SPORTS"="WSグレード"なのかしら。

で、安かったからなんとなく購入したのだけれど、大人なスポーティセダンといった印象で、なかなか悪くないです、ハイ。

 

 

 

f:id:funkastok:20200709214141j:plain

ボディカラーはダークブルーマイカメタリック。

フロント周りはWSグレード特有の顔つきで、ヘッドライトとエンブレムはシルバーのタンポで再現され、グリルもブラックにペイントされています。

 

 

f:id:funkastok:20200709214149j:plain

シルエットは、ややノーズの迫力があってカッコ良く仕上っている様な印象です。可も無く不可も無く、ミニカーとしてバランス良くできていて、いかにもTOMICAらしいなぁ、と思いました。

実車と比較すると、TOMICAはベーシックなホイールが1サイズしか無いので、どうしてもタイヤの小ささが目立ってしまいますね。

 

 

f:id:funkastok:20200709214145j:plain

リアはシンプルにテールライトとTOYOTAエンブレムのみがタンポで再現されています。さすがに"CAMRY"の文字は細か過ぎるため、ズレを懸念して入れなかったのでしょうか。最近の各種エンブレムが入ったモデルと比べると、ちょっとアッサリした印象を受けますが、大人なセダンはすっきりエレガントで良いのです。

WSグレードのみの2筒のマフラーもしっかり再現されていて、なるほどSPORTSですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50