TOMICAから「Toyota CAMRY SPORTS」です。
オリジナルは、2017年式10代目現行のCAMRYに、2018年から追加された新グレードWSモデルです。
パッケージに書いてある車名"Toyota CAMRY SPORTS"の"SPORTS"とは何ぞ?と思って調べてみたら、どうやらWS(Worldwide & Sporty)グレードのことらしいです。しかもシャーシには"Toyota CAMRY"までしか書かれておらず、結構違和感を感じました。もしや世の中的には、"CAMRY SPORTS"="WSグレード"なのかしら。
で、安かったからなんとなく購入したのだけれど、大人なスポーティセダンといった印象で、なかなか悪くないです、ハイ。
ボディカラーはダークブルーマイカメタリック。
フロント周りはWSグレード特有の顔つきで、ヘッドライトとエンブレムはシルバーのタンポで再現され、グリルもブラックにペイントされています。
シルエットは、ややノーズの迫力があってカッコ良く仕上っている様な印象です。可も無く不可も無く、ミニカーとしてバランス良くできていて、いかにもTOMICAらしいなぁ、と思いました。
実車と比較すると、TOMICAはベーシックなホイールが1サイズしか無いので、どうしてもタイヤの小ささが目立ってしまいますね。
リアはシンプルにテールライトとTOYOTAエンブレムのみがタンポで再現されています。さすがに"CAMRY"の文字は細か過ぎるため、ズレを懸念して入れなかったのでしょうか。最近の各種エンブレムが入ったモデルと比べると、ちょっとアッサリした印象を受けますが、大人なセダンはすっきりエレガントで良いのです。
WSグレードのみの2筒のマフラーもしっかり再現されていて、なるほどSPORTSですね。
こちらのブログもよろしくお願いします。
50
|