増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

McLaren Speedtail

f:id:funkastok:20191222223111j:plain

TOMICAから「McLaren Speedtail」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICA。

知らない車だったので調べたら、2019年に106台だけ製造された、マクラーレンの市販車の中で"最も速い車"みたいです。

もはや今月の新車が何かもわからないまま発売日に店に並び、とりあえず初回限定仕様をカゴに入れレジを通るという、ロボットのように洗脳された行動を取っている自分が恐ろしいと感じた今日この頃です。

 

 

 

f:id:funkastok:20191222223115j:plain

初回特別仕様のボディカラーはオレンジ。通常版はイメージカラーのライトブルーイッシュメタリックシルバーのようなクールなカラーですが、初回特別仕様は正直微妙。それでも、一応義務的に買ってみたものの、まずどこがヘッドライトかよくわかりません。ひらがなの「つ」の様な溝がヘッドライトでしょうか。いや、カタカナの「フ」かもしれませんね。どうでもいいか。

 

 

f:id:funkastok:20191222223122j:plain

なんとなく、一昔前のSFイメージ的な印象のシルエット。テールの角度など、なんとなく昔のHOT WHEELSにありそうなボディラインに、どことなくホッとします。

 

 

f:id:funkastok:20191222223126j:plain

キャビンのティアドロップ形状が可愛らしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20191222223118j:plain

リアはカミソリの様にシャキンととんがっております。

それにしても、ここ最近TOMICAの新車でやたらと外車がリリースされるのは良いのですが、なんか非常にコレジャナイ感が強いです。なんかツボらないというか眼中に入らないというか。こればかりは個人の趣味なので仕方ないですかね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100