増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DAIHATSU HIJET

TOMICAから「DAIHATSU HIJET」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICA。

2021年式、11代目のハイゼットカーゴです。

今回も初回特別仕様のみ購入してきました。サイズが1/55なので、箱から出した瞬間に"でかっ"っと思ったり。

 

 

 

ボディカラーは、トニコオレンジメタリックの再現。

ヘッドライトはクリアパーツで再現されているのですが、裏地がボディカラーのままなのと、表面がフラットなせいで、ヘッドライトの輪郭のみが目立ってしまい、まるでウ○トラセブンの様な印象を受けました。

 

 

サイドは、ドアミラーが無いのでひたすらフラットで絶壁です。実車がフラットなので当然なのですが、大きさが大きさなのでかなり壁感が強いです。

 

 

リア面も、なかなかに絶壁です。

リアウインドウはペイントで、右下に"DAIHATSU"と"HIJET CARGO"のエンブレムがプリントされています。

同色なのでパッと見気づきませんでしたが、テールライトもしっかりレッドに彩色されていました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80