増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

DODGE VAN

f:id:funkastok:20170914205157j:plain

TOMICAからPOWER TOMICAの「DODGE VAN」です。

ちょっとヤレていますが、やっと入手しました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

プルバック式のHOT WHEELSチックなPOWER TOMICAです。

いつか、きれいな完品も入手したいモデルです。※既に入手済み

 

 

 

f:id:funkastok:20170914205156j:plain

ボディカラーはアクアブルー。POWER TOMICAなので、ウインドウはブラックで内装は見えません。

グリルも含めウインドウとルーフのブラック以外単色ですが、造りが細かく造形が良いのでなかなかカッコいいです。そもそもTOMICAでDODGE VANという時点で、嬉しい限りです。

 

 

f:id:funkastok:20170914205154j:plain

リアタイヤが大きくてケツが上がってます。シャーシをHOT WHEELSの物と交換したら、確実に見間違えますね。

フェンダーサイズが前後でかなり違うので、凄くディフォルメされているように見えますが、ボディはいたって真面目な造りで、オリジナルに近い形状です。

 

 

f:id:funkastok:20170914205155j:plain

実に細かくキレイなスジが入って、やっぱりTOMICAだなぁという印象。

細部ペイントしたら、結構リアルなモデルになるんじゃないかと思いますが、もったいないのでしません。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

220