増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Ford GT Concept Car

f:id:funkastok:20170915190913j:plain

TOMICAから「Ford GT Concept Car」初回限定カラーです。

オリジナル車は、2015年に発表になったFord GTのコンセプトモデルだと思われます。2016年にコンセプトではない通常のモデルが発売されているため、なぜいまさら「Concept Car」なのか謎が深まります。

そもそも、リークされていたパッケージ画像ではただの「Ford GT」と表記されていて、いざリリースされてみると英語表記のみ「Ford GT Concept Car」、日本語は「フォード GT」と、なんとも煮え切らない状態。

もしかしたら、コンセプトの写真を参考に造られていて、いざリリース直前に発売されたモデルとコンセプトとの違いに気付き、あわてて表記のみ変更した、ということなのかもしれませんね。

 

 

 

f:id:funkastok:20170915190912j:plain

初回限定カラーはメタリックブルー。深みのある美しいブルーです。

販売されたFord GTにあるはずのタイヤハウスの前側のサイドマーカーがありません。実はサイドマーカーはコンセプトではなかったので、ここが表記の違いに繋がっているのかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20170915190911j:plain

スタイリングはバッチリ。車高はやや低めですが、もう少し低い方がよりかっこ良いかもしれません。サスペンションの都合があるので、これがTOMICAの限界なのでしょうが、タイヤとフェンダーのスキマはちょっと気になります。

 

 

f:id:funkastok:20170915190914j:plain

 

 リア部分の抜けているディテールは、もの凄くキレイに造られていて非常に美しいです。

 

 

f:id:funkastok:20170915190915j:plain

テールランプは、レッドリングでこれまた美しい仕上がりです。

実はそんなに期待していなかったモデルなのですが、買って大満足でした。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120