増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota SIENTA

TOMICAから「Toyota SIENTA」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICA。

2022年式、3代目のSIENTAです。

毎月の流れで購入してきたものの、手に取ってみたら魅力的に見えてきました。

 

 

 

ボディカラーはアーバンカーキを再現したものと思われます。

ノーズのTOYOTAエンブレムやヘッドライトなどが、彩色で綺麗に再現されています。

 

 

ボディラインや足回りのバランスは実車に忠実な印象で、とても安定感があるように思います。

サイド面の彩色は、ウインドウトリムがブラックに、前後フェンダーやドアの樹脂パネルなどがマットブラックにペイントされ、結構リアルな印象です。

 

 

どういう構造になっているのかよくわからないのですが、さりげなくテールライトの再現が素晴らしいです。クリアレッドのパーツで再現されている様に見えますが、ウインドウと一体のパーツにクリアレッドの彩色で再現されているのかもしれません。

こういう構造上の工夫のおかげで、リアビューもなかなかにリアルでカッコよく仕上がっている様に思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70