増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TERRAIN STORM

HOT WHEELSから「TERRAIN STORM」2016年のキャスト、2017年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルのオフローダーです。このモデル、"HW SNOW STORMERS"というセグメントでのリリースなので、雪上レース用のバギーでしょう。

あまりバリエーションの無い、ややレアなキャストです。

 

 

 

ボディカラーはティールブルー、内装は成形色のガンメタル、ウインドウはクリアイエローです。

フロントには4灯のランプポッド、ルーフには2灯のランプを装着しています。

ボンネットには"2"のナンバーとホワイトのヘキサゴンデザイン、ルーフには雪の結晶をモチーフにした"HW SNOW STORMERS"のロゴがプリントされています。

 

 

オフローダーらしくかなり高めの車高で、乗り降りが大変そうですね。

サイドにはナンバー"2"とグラフィックデザイナー"STEVE VANDERVATE"氏の"V"マーク、J-LIU・KeL-Cというネームが入っています。

ホイールは6スポークオフローダーを履いているのですが、バリエーションでビードロックホイールを履いたものも存在します。

 

 

6穴のリアガラスの下にはエンジンのディテール、リアエンドにはスペアタイヤが装着されています。

細部まで見れば見るほどフォルムがバランス良く、なかなかにカッコよく見えてくるモデルです。

それにしても、スペアタイヤが小さすぎる気がしますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60