増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Toyota LAND CRUISER

TOMICAから「Toyota LAND CRUISER」初回特別仕様です。

本日発売のモデル。

2021年式の、300系LAND CRUISERです。

いつものノリで、とりあえず初回特別仕様のみ購入してきました。

 

 

 

ボディカラーはソリッドなブラック。ちなみに通常盤はホワイトです。

特徴的なグリルは彩色で再現され、ヘッドライトはクリアパーツ仕様です。

 

 

車高は程良く、ボディラインは実車の印象に近く作られている様に思います。

サイドの彩色は、ウインドウトリムとサイドに回ったテールライトのみ。

ホイールは4穴のオフロード用が採用されているのですが、ボディに対してやや小さめかつ細めなので、どことなく迫力が無い様な気がします。

 

 

リアは、テールライトとセンターのTOYOTAロゴと"LAND CRUISER"のエンブレムがプリントされています。

普段かなりディフォルメの効いているHOT WHEELSに見慣れているせいか、ボディと足回りのバランスが少し気になってしまいました。

足回りをもう少しファットなものに交換したら、かなりカッコよくなりそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120