増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Honda CIVIC TYPE R (FD2)

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「Honda CIVIC TYPE R (FD2)」トミカプレミアム発売記念仕様です。

昨日発売されたモデル。

2007年式、3代目となるFD2型CIVIC TYPE Rです。

通常TOMICAは第三土曜日と相場が決まっているのですが、何故か突然4月1日に販売されました。とりあえず、いつも通りに発売記念仕様のみ購入してきました。

 

 

 

ボディカラーはブラック。通常モデルはメジャーな印象のあるホワイトだったので、ちょうど良い棲み分けだと思います。

ヘッドライトはクリアパーツ、グリル周りは彩色できれいに再現されています。

内装のシートも中央がレッドに彩色され、かなりカッコいいです。

ひとつ残念だったのは、ボンネットの塗装に擦れたようなスジが入っていたこと。割と品質は良くなさそうな印象を受けました。

 

 

車高は高過ぎず、ちょうどよく見えます。

ホイールはオリジナルの7スポークでなのですが、例によって抜けていないので、いまいちスポークが目立ちません。

 

 

テールライトはクリアレッドのプラパーツ仕様。各種エンブレムやマフラーに彩色されているのが素敵です。

人気車種なせいか、いつもより各部にこだわりが感じられるモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100