増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1962 PLYMOUTH SAVOY

MATCHBOXから「1962 PLYMOUTH SAVOY」2021年のキャスト、2023年のモデルです。

MATCHBOX COLLECTORSラインです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

化粧箱から出したら、ぼかしがかかっていました。

 

 

ムキっと取り出し。

クリアケースは無地でした。

 

 

ベースのプリントは流れる道。走っている演出が良い感じです。

 

 

ボディカラーはスペクトラフロストアンチフリーズ、内装はブラックです。

トップ面には、ボンネットからリアまで4本のホワイトストライプが入っています。

フロント周りは当然フル彩色でパーフェクトです。

 

 

ノーズからリアフェンダーまで入ったマットブラックのベースがなかなかクールです。

フロントフェンダーにはシャークマウス、ドアにはモデル名の"SavoyFlyer"、リアフェンダーにはナンバーの"62"、リアには"Plimouth"ロゴがプリントされています。

ホイールは面を組み合わせた様な5スポーク。なんかバランスが悪いというかハマっていないというか。個人的にはもっと小径なホイールで、ムチムチでファットなレタータイヤなんかを履かせたいですね。

 

 

リアパネル周りの彩色もパーフェクト。テールライトもカッコよく、ナンバープレートには"S FLYER"のテキストが入っています。

ボディのデコレーションは超クールなのですが、足回りだけがちょっと残念な印象なので、いつか足回りのみ交換したいと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000