増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1966 DODGE CHARGER

MATCHBOXから「1966 DODGE CHARGER」2022年のキャスト、2023年のモデルです。

1966年式の初代CHARGER、MATCHBOX 70 YEARS SPECIAL EDITIONカラーです。

こちらも、昨日のモデルと同じく2台目を入手したので、心置きなくブリスターから解放しました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークシルバー、ウインドウはスモーク、内装はブラックです。

グリルやバンパーは、ファーストエディションではクロームメッキだったのに対し、このモデルでは成形色のシルバーで少し落ち着いた印象になっています。

 

 

車高はやや高めですが、この時代のスポーツ系は多少車高がある方が気分なので、ベタベタより好感が持てます。

フェンダーには70 YEARSの記念ロゴが入り、リアにはDodgeのロゴ、アンダー部はブラックをベースに、アクセントとしてホワイトとオレンジのリボンが入っています。

ホイールはクロームオレンジリムのブラック5穴です。

 

 

リアパネルはレッドに彩色、しっかりと"CHARGER"のエンブレムがプリントされています。

この"MATCHBOX 70 YEARS SPECIAL EDITION"、これから続々とリリースされるようなので、出来る限り入手していきたいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120