増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CUSTOM '68 CAMARO

HOT WHEELSから「CUSTOM '68 CAMARO」2023年のファーストエディションモデルです。

1968年式、初代CAMAROのオリジナルカスタムモデルです。

発売されるのを首を長くして待っていたというのに、運悪く日本でのリリースが無かったモデル。最近ようやく入手できました。

 

 

 

ボディカラーはマットネイビーブルー、ウインドウはスモーク、内装はダーククロームです。

スチームパンク風のスチールバンパーにラジエーターホースが飛び出したスタイルが特徴的なフロント周りがインパクト大です。

ボンネットには左右に露出したエアインテークがキラリ。超クールです。

 

 

初代CAMAROとしてはあまりイメージのないベタベタな車高が斬新ですね。

サイドドアにはサークルにスカルのシルエット、そしてしんにょうの点が多い気がする漢字の"速度"の表記があります。フェンダーにはデザイナーの"Dwayne Vance"氏のイニシャルである"DV"プリントされています。

サイド出しのマフラーは独自の形状で、全体のイメージにマッチしてカッコいいです。

ホイールはグレーリムのディープリムスチールです。

 

 

リア周りはバンパーレスでメカメカしい印象。

全体的に少しゴテゴテ感はあるものの、それがとてもカッコ良いカスタムに仕上がっています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150