増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FUSIONBUSTA

f:id:funkastok:20211220225316j:plain

HOT WHEELSから「FUSIONBUSTA」2021年のファーストエディションモデルです。

今年最後のクールな架空レーシングマシンの登場です。

ネームの"FUSIONBUSTA"は、直訳すると"融合する悪ガキ"的な意味になります。

なんとなく、車と獣の融合なのかなぁ、なんて想像してみたり。もしくは、クラシックと近未来の融合でしょうか。いやいや、HOT RODとF1の融合か。

奥が深い。

 

 

 

f:id:funkastok:20211220225313j:plain

ボディカラーはメタルフレークグレーで、ウインドウはクリアレッドです。

ボンネットから突き出たエアスクープは、どこかモビルスーツで使われていそうなディテールが素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20211220225306j:plain

ルーフには漢字の"速度"と思いきや、"速"の字が2点しんにょうというなんとも中国語的な残念なタンポに苦笑いです。無理に漢字なんて使わなきゃいいのに。

 

 

f:id:funkastok:20211220225320j:plain

まるでドラゴンの顔の様なシルエットに、ベッタベタな車高が禍々しくカッコいいですね。

キャビン脇には、ちょっとやんちゃな印象のスカルヘッドとフレイムスのタンポが入っています。

ホイールはHOT RODっぽいオープンスタイルで、レッドクロームリムのアイアンタイプ。ワイルドです。

 

 

f:id:funkastok:20211220225310j:plain

リア周りは、リアアンダースポイラーのディテールがあったり、メカメカしい不思議なディテールがたくさん。

随所に、いろいろなジャンルのレーシングマシンのテイストがしっかりFUSIONした面白いモデルです。

来年のカスタム候補です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80