増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1936 FORD COUPE

MATCHBOXから「1936 FORD COUPE」2022年のファーストエディションモデルです。

最近、コレ系のHOT RODのベース車が頻繁にリリースされているので、てっきり過去キャストのカラバリかと思っていたら、ファーストエディションでした。

ボディはやたらと大きめで、以前紹介したUNIVERSAL PRODUCTの'36 FORD COUPEと比べて6mmほど大きく、同じMATCHBOXである'36 FORD SEDAN CUSTOMと比較しても一回り大きく見えます。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブラックで、奥深いキラキラした美しいカラーです。

ヘッドライトやグリルは彩色され、フロント周りはカッコよく仕上がっています。

 

 

スタイリングは悪く無いのですが、サイドには一切タンポが無く真っ黒です。ボディが大きいので、少し間延びした印象を受けますね。

ホイールはセンターキャップ系のアイアンです。

 

 

リア面も彩色は無く、クロームのバンパーだけが輝いています。

大きいので迫力はあるのですが、正直チープ系のUNIVERSAL PRODUCTのモデルの方がまとまりが良く好みでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80