増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROCKIN' RAILER

HOT WHEELSから「ROCKIN' RAILER」2023年のファーストエディションモデルです。

60年代のフロントエンジンのドラッグマシン"RAIL DRAGSTER"から着想を得たという、HOT WHEELSオリジナルカーです。

クラシックなドラッグスターでギミック付きと来たら、欲しくないはずがありません。

通常販売の時に入手しそびれたので、先輩にお願いして入手してもらいました。

 

 

 

ボディカラーはパールホワイト。

走行させると、後輪の突起がエンジンパーツに当たって、エンジンがカタカタ動く後ミックが付いています。

 

 

サイドは、レッドとカッパーゴールドのタンポでデザインされています。統一感があって素敵ですね。

ホイールは定番の5SP。ゴールドクロームでコーディネートされています。

 

 

アンダー部にはパラシュートのディテール。

ボディと一体のエンジントップだけ、クロームメッキ系塗料で塗りたいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100