増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BATMOBILE

f:id:funkastok:20210811222834j:plain

HOT WHEELSから「BATMOBILE」2021年のファーストエディションモデルです。

2022年3月に公開予定の"THE BATMAN"に出てくる劇中車です。

トレイラーの1:47あたりから出てきます。

クリストファーノーラン版のBATMOBILEが戦車型だったのに対して、今回のマットリーヴス監督版はマッスルな雰囲気で、個人的にはかなりツボなのです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210811222827j:plain

ボディカラーはマットブラック。

フロントバンパーやボンネット上のパーツは、ダーク系のクロームで妖しく輝いています。

 

 

f:id:funkastok:20210811222830j:plain

どこかで見た事ある様なマッスルなシルエットがエモい。テールフィンのシルエットでさりげなくBATMOBILEだと解らせてくれるデザインは、とても見事で秀逸です。ベース車が何なのか気になりますね。

ホイールはダークグレーのエアロホイール。ドラッグレース用のリアルライダーに交換したい欲を抑えるのに必死です。

 

 

f:id:funkastok:20210811222821j:plain

リア、驚愕のカッコ良さ。

エンジンパーツはボディパーツと内装パーツの2層構造で、ボディパーツ側は上部にシルバーのタンポで彩色され、立体感のある仕上りになっています。

60〜70年代頃にしか出来なそうなデザインのテールライトも、しっかり彩色されているのでめちゃめちゃカッコいいのです。

こんなクールなBATMOBILEが活躍する"THE BATMAN"。公開が待ち遠しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200