増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 CHEVY BEL AIR GASSER

HOT WHEELSから「'55 CHEVY BEL AIR GASSER」カスタムモデルです。

マレーシアのショップ"Malaya Hobby Shop"の10周年を記念して、Michael Heralda氏デザインのもとに185台限定で作られたアニバーサリーモデルです。

Michael Heralda氏のテーマである"AZTEC"をモチーフにした、通称"Flamin' AZTEC GASSER"です。

"Malaya Hobby Shop"が企画した8月26日のイベントで販売されたモデルで、事前に予約販売があったのでとりあえず購入。先日届きました。

 

 

 

輸送箱から取り出し。

台座はピンクで、上部のクリアケースには左上にショップのアニバーサリーロゴ、センターには車名の"'55 CHEVY BEL AIR GASSER"の表記、右上にCHEVYのボウタイマーク、右下にはイベントがあった日付が入っています。

 

 

クリアケース取り外し。

ビス留めはされていなく、ビニールフィルムで留められていました。このフィルムを切ったら、保管時にケースの中で暴れるなぁ…なんて思っていたのですが…

 

 

ケースにピックが付いていて、シャフトを挟んで留めるシステム。このケース最高ですね。

 

 

ケースはさておき、あらためて本体。

ボディはスペクトラフレームホットピンク、ウインドウはクリアピンク、内装はクロームメッキです。

ヘッドライトは左のみ"8"がプリントされています。Michael Heralda氏の社名"ADLER58"の"8"なのか、8ボールの"8"なのかはわかりません。

 

 

フェンダー上部には車名である"Flamin' AZTEC GASSER"のロゴ、その下には"D/G"のクラス表記が入っています。

ドアには大きなサークルに"MALAYA HOBBY SHOP 10 ANNIVERSARY"の表記。フロントに向かってドラゴンのイラストと、リアに向かってフレイムスが揺らめいています。

リアには社名の"ADLER58"のロゴがしっかりと入っています。

 

 

ルーフには車名の"Flamin' AZTEC GASSER"のロゴと、トランクまで繋がったドラゴンのイラストが入っています。ベースにはホワイトの鱗模様が入っています。

 

 

リア面にはショップと関わりのあるカスタマイザーなどのロゴが入っています。

最近マレーシアを始め、シンガポールや中国やインドネシアなど、アジア系のショップやカスタマイザーの勢いが凄いですね。

明日は"道の駅おおた"にイベント出展予定。近くにお住まいでお時間のある方はぜひいらしてください。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000