増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SURFIN' SCHOOL BUS

HOT WHEELSから「SURFIN' SCHOOL BUS」2001年のキャストを2021年にリツール、2023年のモデルです。

CROWN COACH社のSUPERCOACHをベースにデザインされたであろうHOT WHEELSオリジナルのサーフスクール用のバスです。

グラフィックがドンピシャでツボったので入手しました。

 

 

 

ボディカラーはターコイズとディープブルーのツートン。リツールによってボディが上下2分割されたため、上部のターコイズはメタル製、下部のディープブルーはプラ製になっています。

ルーフショルダーに見えているのは吸気口らしいです。

 

 

サイドには80〜90sテイストなサンセットビーチのデザイン。"GOLD COAST AUSTRALIA"のロゴもキュートです。

リアフェンダーにに入っている"PALM BEACH"の表記は、ホイールのリムに合わせてピンクです。

リア部には左右にV10ディーゼルターボエンジンが格納されていて、左右とも5本ずつ排気口が突き出ています。

 

 

リア上部には左右3本ずつサーフボードが積まれ、その下には巨大な4本のマフラー。メカメカしくてカッコいいですね。

同じデザインでもう一色リリースされているので、近々に入手したいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80