増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'62 VOLKSWAGEN BEETLE

MATCHBOXから「'62 VOLKSWAGEN BEETLE」1999年のキャストを2018年にリツール、2021年のモデルです。

南米っぽいカラーがシャレオツな、MEXICOのTAXI仕様のBEETLEです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

 

 

ボディカラーはグリーンで、ウインドウもクリアグリーン。内装もグリーンに見えますが、シャーシの隙間から覗くと実はホワイトです。

バンパーやサイドステップはイエローの成形色で、ボディカラーとのコーディネートがちゃんと南米を彷彿とさせます。

 

 

フロントフェンダーには"CDMX"の表記とVWマーク、ドアにはイーグルヘッドのイラストが描かれた"TAXI"のロゴが入っています。

リアフェンダーに車両ナンバー"A-58 363"のタンポが入っているのですが、ナンバー的にMICHAEL HERALDA氏のデザインということで間違いないでしょう。

 

 

南米らしいカラーですが、実際にこんなカラーのTAXIが走っているわけじゃないんだろうなぁ、なんて考えてみたり。

こういうのは雰囲気ですからね。

スモールスクエアウインドウが可愛いです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120