増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1962 VW Beetle

f:id:funkastok:20201205233759j:plain

MATCHBOXから、MBX Happy Holidays 5-packの「1962 VW Beetle」1999年のキャストを2018年にリキャスト、2019年のモデルです。

1962年式のVolkswagen TYPE1 BEETLEです。これまたクリスマス仕様。

結構作りがチープな最近のMATCHBOXですが、こうなったら、とりあえずカラーリングやグラフィックで楽しむしかないですね。

初期のキャストの同モデルはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20201205233803j:plain

ボディはソリッドレッド。ボンネットには、ホワイトベースに雪の結晶のグラフィックが可愛らしいです。ボンネットセンターのトリムはゴールドで煌びやか。フロントフェンダーにさりげなくあしらわれたゴールドの雪の結晶も、クリスマスムードを盛り上げてくれます。

 

 

f:id:funkastok:20201205233806j:plain

サイドのホワイトパネルもボンネット同様、大小の雪の結晶がキレイです。センターには"WINTER WONDERLAND"の文字が入って、しっかりとHOLIDAYをアピール。

ホイールはゴールドメッキのディスク系で、コーディネートはバッチリです。 

 

 

f:id:funkastok:20201205233756j:plain

Cピラーにも雪の結晶がさりげなくチラリ。

ホワイトのバンパーとボディのレッドの対比が印象的ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120