増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HOLLOWBACK

HOT WHEELSから「HOLLOWBACK」2005年のキャストを2013年にリツール、2018年のモデルです。

CGアニメ"Acceleracers"に登場する、HOT WHEELSオリジナルのマッスルカー風モデルです。

'70 CHEVELLEとCHALLENGERを足したような印象で、見れば見るほど味があります。

 

 

 

ボディカラーはオレンジの成形色、内装はクロームメッキ仕様です。

リツールによってグリルはボディと一体化され、フロント周りはのっぺりとした印象になっています。

ボンネットから突き出たV8エンジンは、吸気口がグリルのセンターに配置され面白い形状に仕上がっています。

 

 

サイドには、CUDAの様なライトブルーのリボンデザインに、GLOW・HOT WHEELSロゴ・G3の文字が並んでいます。

アンダー部にはサイド出しのマフラーが回っています。排気口部分がクロームメッキでアクセントになっています。

ホイールはクロームライトブルーのメッシュ、蓄光タイヤが良い感じにサイバーですね。

 

 

リアにはタービンが装着され、真空効果が生じるらしいです。

真空効果がどの様に走行に影響するかは分かりませんが、そういうギミックを想像するとワクワクしてきますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60