増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 CHEVY BEL AIR GASSER

HOT WHEELSから「'55 CHEVY BEL AIR GASSER」2020年のThe Toy Peddlerオフィシャルカスタムモデルです。

2020年に、The Toy Peddlerというマーケットサイト初のオフィシャルカスタムモデルとして、先日急逝されてしまった"NIGHT STALKER"こと故CHRIS WALKER氏のカスタムで40台限定で販売されました。2日間にわたってランダムなタイミングで商品が登場して、購入ボタンを早く押した人が購入できる的なシステムだったので、気合を入れてサイトに張り付いて購入したと記憶しています。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークライムグリーン。ウインドウはクリアネオンイエローなので、ベースには50th Anniversary Favoritesモデルが使用されていることと思われます。

 

 

フェンダーには"STP"風の"TTP(The Toy Peddler)"デカール、ドアには"22"のナンバー、リアフェンダーには"hobby db"(こちらはThe Toy Peddlerの母体となっているデータベース&マーケットサイト)のロゴ、その下にはクラス表記風のTT/P、リアには"MODEL CAR HALL OF FAME"のロゴデカールが貼られております。

 

 

ルーフには"TTP"デカール、トランクフードには"PEDDIN' PERFORMANCE"の表記が入っています。

余談ですがThe Toy Peddler、当時はかなりお世話になっていたのですが、hobby dbサイトと合併してしまい、かなり使い辛くなり同時になぜか魅力的な商品も激減してしまったため、現在は全く利用しなくなってしまいました。残念。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500