増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 Chevy Bel Air Gasser

f:id:funkastok:20181104233127j:plain

HOT WHEELSから、50th Anniversary Favoritesの「'55 Chevy Bel Air Gasser」2013年のキャスト、2018年のモデルです。

以前紹介した「'55 Chevy Bel Air Gasser」はこちら

今年はHOT WHEELS 50周年という事で、いろいろな記念モデルがリリースされましたが、その中でも数多くリリースされたのが、この人気車種の「'55 Chevy Bel Air Gasser」で、コンベンションモデルも含めると5種類にもなります。

 

 

 

f:id:funkastok:20181104233132j:plain

ボディカラーはマゼンダ。ルーフはネオンイエローで、ウインドウカラーのクリアネオンイエローとコーディネート。かなり派手ですが、いかにもドラッグレースで走っていそうなカラーリングでカッコ良いです。

 

 

f:id:funkastok:20181104233119j:plain

サイドには、いろいろなドラッグレーシング系のタンポが入っていてかなりカッコいいデザイン。リアの方には50周年のロゴマークが入っています。

ホイールはフロントとリアで形状が違いますが、共に5穴のレーシング系のホイール。タイヤは、シンプルにブラックウォールのリアルライダーです。

 

 

f:id:funkastok:20181104233140j:plain

ナンバープレートは50周年と1955年式という事をかけて「FIFTYS」と書かれています。

このブログでは何回も紹介しているので今更ですが、かなりのお気に入りキャストなので、ぜひともカラバリのブラックも入手したいところです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200