増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

AUDI '90 quattro

HOT WHEELSから「AUDI '90 quattro」2023年のファーストエディションモデルです。

今月の単品販売モデル。

オリジナルは、1989年のIMSA GTチャンピオンシップに参戦したAUDI 90 quattro IMSA GTOです。

かなり力の入ったカラーリングだったので、購入してきました。

 

 

 

ボディは、ホワイトをベースにレッド・グレー・ブラックのカラーがデザインされたワークスカラーです。

フロント周りは細かく塗り分けられ、かなり頑張って再現されている印象です。

ボンネットにはゼッケン4とノーズ部にAudi / quattroの表記、バンパーには左右にGOOD YEARのロゴが入っています。

 

 

サイドにもタンポがびっしり。3色使いでかなり派手に仕上がっています。

ウインドウはドライバーサイドにネットが装着され、パッセンジャーサイドはオープン。

ホイールはホワイトのエアロ系。個人的には以前紹介したALFA ROMEOのホイールの方が実車のイメージに近い気がしますが、どんなもんでしょうか。

 

 

リア周りは、全てをフロント周りやサイドに注力した結果、真っ白です。

塗り絵感覚でウイングとテールライトをレッドで塗るだけでも印象が変わりそうなので、ちょっと塗ってみようかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60