増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NEET STREETER

HOT WHEELSから「NEET STREETER」1976年のファーストエディションモデルです。

1936年式のFORD COUPE。

1969年にリリースされていたオリジナルレッドラインモデルの"CLASSIC '36 FORD COUPE"をドラッグマシンにリメイクしたキャストです。

少しヤレていますが、ファーストエディションだったのとヤレ感がツボったので購入してきました。

以前紹介したモデルのオリジナルキャストです。

 

 

 

ボディカラーはライトエナメルブルー。ウインドウは無く、エアスクープと内装はブラックです。

フロント周りに彩色がないものの、グリルやヘッドライトはシャーシ一体のザマックなのでボディカラーとメリハリがあって良い感じです。

 

 

サイドはタンポが無く、かなりスッキリした印象。

ホイールは初期のベーシックホイールで、ファーストエディションなのでレッドラインが入っています。

 

 

ルーフからリアにかけて、レッドとホワイトのストライプが入っていて、その上に大きな"Ford"ロゴ、そしてリア面に"OLDIE BUT A GOODIE(古いけど良いもの)"の表記が入っています。

特にレアなモデルではないですが、ずっと欲しくて気に入る個体を探していたので、見つけた時は心の中で小躍りしてしまいました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

350